2016-01-01から1年間の記事一覧

手編みのセーター お花バージョン

お花模様の細かい刺繍が施された、手の込んだ手編みのセーターです。 タータンチェックのプリーツスカートと合わせ、キュートに決めてみました。

ウエディングドレス

この年末になぜかウエディングドレスです。 幅広レースでゴージャスに仕上げました!

クリスマスのキラキラドレス

真っ赤なクリスマス柄のドレスです。 楽しいクリスマスになりますように!

ピンクに黒のチュールのドレス

ピンクのサテン生地に黒の無地のチュールを重ねました。ドットチュールを重ねる事は多いですが、無地のチュールはちょっとオトナーな雰囲気になりますね。

シェリーメイの手編みのワンピース

手編みのワンピースです。 透かし編みに小さい袖、「わぁー!」って思わす言ってしまう可愛さです!!

黄色のドレス その2

サテン生地に白いチュールを重ねた定番のデザインのドレスです。ピンクやブルーで作る事が多いですが、黄色もステキですね!

ブルーに黄色のお星さまドレス

ブルーに黄色のお星さま模様のチュールを重ねた豪華なドレスです。以前からよく作るパターンですが、裾のレースを黄色とブルーを重ねて豪華さアップしてます!

ハートのセーター

ハート模様が可愛い手編みのセーターです。 フワフワのスカートとコーディネートで、可愛さ100倍です!

ピンクとシルバーのドレス その2

ピンクとシルバーのキラキラのドレス、パート2です。ピンクとシルバーは相性がいいですね!

ダッフィのセーター その2

ダッフィのセーター今回はボーダーです。 カーゴパンツとバッチシ決めてみました!

黄色にブルーのドットのドレス

黄色にブルーのドットの膝丈のドレスです。 裾の黄色のレースの下にブルーのレースがのぞいてるのがポイントです!

異素材のワンピース その2

前回の色違い、スカート部分の素材違いのワンピースです。

ピンクとシルバーのドレス

レースを豪華に使った、ピンクとシルバーのキラキラなドレスです。

女子高生?

タータンチェックのプリーツスカートにセーラーカラーのブラウス、紺色の手編みのカーディガンで女子高生風に決めてみました! 紺色のハイソックス作りに挑戦しないといけないですね?⁈

白にブルーのドットのドレス

白にブルーのドットの膝丈のドレスです。 白にブルーは爽やかです!

黄色のドレス

黄色のサテン生地に白いレースを重ねた豪華なドレスです。 黄色のドレスってあんまり作らないんですけど、たまに作ると好評なんですよね! 黄色のお花も可愛いですね!

異素材のワンピース

身頃がカットソー、スカートはチュール生地の今注目のワンピースです。 ちょっとリカちゃんらしく、衿もとにリボンを付けてみました。

ありがとうございました

4日間開催された安曇野スタイル、今日で終了しました。たくさんの方に来ていだだきありがとうございました。「毎年楽しみにしてるの」って言ってくださる方、去年や一昨年に買っていただいたものをリカちゃんやダッフィに着せてご来場の方、感謝感謝です!本…

ブルーのレースのドレス

ブルーのレース生地を重ねた清楚なドレスです。 安曇野スタイル3日目、商品が少なくなって来ました。ご購入予定のお客様はお早めにお越しくださいませ。 今日もいいお天気です!今年の安曇野スタイルはお天気に恵まれてます!日頃の行いの良さが表れました⁈⁈⁈

安曇野スタイル始まりました!

安曇野スタイル始まりました!46番せせらぎです。良いお天気に恵まれ、さわやかにオープンです!

ワークショップ

いよいよ明後日3日から安曇野スタイル始まります。今年もワークショップやりますよ! 裁断済みでレースまですでに縫いつけてあるパーツを、手縫いで縫い合わせるだけです。 普通に針と糸で作業できる人ならOKですよ!

かぎ針編みのワンピース

細いかぎ針で編んだ手編みのワンピースです。 ヒラヒラの襟周り、二段風のスカートが可愛いです。

ゴールドとシルバーのキラキラドレス

先日日暮里で買って来た、お買い得のレースを大盤振る舞いしたゴールドとシルバーのドレスです。 キラキラ豪華です!

買い出し その2

秋のイベントに備えて、また買い出しです。いつもの日暮里です。 日暮里はいつ行っても楽しくて、創作意欲に火がつきます!

ボーダーのセーター

棒針編みの手編みのセーターです。フワフワヒラヒラのスカートを合わせ可愛さ100%です!

会場番号・46 せせらぎ

安曇野スタイル、工房キャサリンは今年も、明科せせらぎでやります。広ーーい芝生広場があり、名称に恥じないきれいなせせらぎが流れるとってもステキな場所です。小さい子供さんも1日遊べますよ。期間中は食べ物屋さんも何軒か来ます!いろんなワークショッ…

安曇野スタイル

今年も安曇野の各所で、安曇野スタイルのポスターを見かける季節になりました。 工房キャサリン今年も参加します!お待ちしてまーす!

ピンクと黒のキラキラドレス

いつものピンクのサテン生地に、キラキラがついたゴージャスな黒い生地を重ねました。

イチゴのレースのワンピース

イチゴのレースが可愛いワンピースです。生成りのレースを重ねて、シンプルだけど豪華な雰囲気です!

ありがとうございました

安曇野アートDAY's2日目も終了しました。たくさんの方に来ていただいた感謝!感謝!です。ありがとうございました。 また新作作りに頑張ります!!