2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高原

避暑地の高原で麦わら帽子で決めてみました。 高原は朝晩は寒いから、長袖です。 ローウエストのチュニック、長すぎずスッキリです!

オーバーオール

ラブリーなオーバーオールです。もちろん小さな子供さんでも着せやすいように、一体型に作ってありますよ! お揃のバッグも可愛いです!

ピンクのキラキラドレス

薄紫にピンクを重ねたキラキラのドレスです。 頭のベールもキラキラで、チョー豪華です!

薄紫のドレス

薄紫のサテン生地に白いソフトチュールを重ねた定番です。 夏になりましたね!先日までの梅雨時に紫陽花と撮ったリカちゃん、まだあります!早くアップしないと!!

浴衣ドレス

もうすぐ海の日、夏休み、花火大会、盆踊り、っつう事で、今風の浴衣、浴衣ドレスを作ってみました。厳密に言うと失敗作なんですが、ギャザーいっぱいのスカートの可愛さに免じて許してください!

真っ赤なドレス

たまには真っ赤なドレスもいいかな?と作ってみました。一色より二色使いのドレスの方が華やかですが、赤の場合は、黒と二色にするくらいしか今んとこバリエーションがないんですよ‥‥。

紫陽花とキラキラのドレス

梅雨の晴れ間に映える紫陽花に負けない?キラキラのドレスです。 先日日暮里で見つけた、キラキラした生地で作ってみました。

買い出し

一年に数回、日暮里に買い出しに行きます。 今回はいつものレース屋さんに、お気に入りの定番のレースが無くて、少々ガッカリでしたが、それなりに安くて可愛いレースや生地やお花飾り等等をゲットして来ました。

タータンチェックのワンピース その2

タータンチェックのワンピース、黒いレースバージョンです。白いレースは可憐な雰囲気、黒いレースはキュートな雰囲気でしょうか?