2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーとピンクのドレス

ブルー地にピンクのドットチュールを重ねたドレスです。ピンクとブルーのレースを反対にしたら方が良かったな、と後悔しています。反対バージョンも作ってみます!

ブラックウォッチのポンチョ

フード付きの可愛いポンチョです。 寒くてなかなか雪がとけないですね。

ネコ柄のニット

ネコの模様が可愛いニットです。編み物ではなくニット生地を縫ったものです。 モケモケに作り過ぎて、腕が通りにくい……。

シルバーのドットのドレス

ピンクにシルバーのドットチュールを重ねたドレスです。レースの縁取りもシルバーです。

ビスクドール

ご注文いただいたビスクドールの服を作りました。わたしの技量では無理だとお断りしたんですが、結局作る事になりました。 頭や関節が動くは外れそうになるは、で大変でした。

薄紫の膝丈のドレス

シンプルな可愛い膝丈のドレスです。 寒い日に外でドレスって……。

今風のサロペット?

子供ウケしない感じだけど、今風のサロペットです。 手編みのニット帽もよく似合って可愛いですね。

お正月 その3

ピンクのお正月飾りにブルーのドレスが映えます。 もう4日なのに、まだお正月?って感じですね。

ピンクのひざ丈のドレス

お正月っぽい雰囲気にしてみました、その2です。 今年も春から出店予定がいくつかあります。製作頑張ります!

あけましておめでとうございます

今年も工房キャサリン頑張ります! よろしくお願いします。