2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた日暮里で買い出し

またまた日暮里に買い出しに行きました。今未使用の材料がたくさんあるので、行く予定はなかったんですが、近くまで行ったのでつい……。日暮里に行くと創作意欲がメラメラと燃え出し、ついつい買ってしまいます! また頑張って作ります‼︎

ブルーに黒のドットのドレス

ブルーに黒のドットは、涼しげであり、ちょっと妖艶さもあり、お気に入りの取り合わせです。

リゾートなコンビネゾン

リゾートっぽいコンビネゾンにレース生地の羽織ものです。 お盆も過ぎて夏の終わりですが、まだまだリゾート気分で行きましょう!

ブルーの豪華なドレス

スカートのセンター部分にレースを段々に重ねた豪華なドレスです。 リボン飾りで可愛さアップです!

赤に黒のドットのドレス

赤に黒のドットの華やかなドレスです。赤いお花飾りも可愛いです。 クリスマスにはまだ早いよ!と言われそうですが、今年も冬はやって来ます。

ギンガムチェックのワンピース

レース生地のブラウス風が涼しげ!シリーズ第二弾です。 ブルーのギンガムチェックと合わせ、ますます涼しげで夏らしい仕上がりになりました。 麦わら帽子で高原リゾート感半端ないです⁈⁈⁈

リカちゃんがいっぱい!

タカラトミーの本社前を通りがかりました。リカちゃんがいっぱいいました。 今年はリカちゃん生誕50年記念なんですよ!新聞などでけっこう話題になってますよね。

黄色の豪華なドレス

裾に豪華なレースを重ねた、ゴージャス感満載のドレスです。

いちご模様のワンピース

レース生地のブラウスにいちご模様の木綿のジャンパースカート風のワンピースです。着せやすいように一体型です。中のレースのブラウスの透け感が涼しげで、夏らしい仕上がりになりました!