2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーのレース

チェリーのレースのジャンパースカートとブラウスに見える、ワンピースです。 木綿のレースは付けるのが面倒だけど、やっぱ可愛いですね!生成りのレースを中に重ねて、可愛さアップです!

ピンクのドットのドレス その2

いつもの定番じゃない、アンシンメトリーなドレスです。ちょっとリカちゃん大人です! レースを何段も重ね豪華に仕上げました!

針金のハンガー

イベント出店が近くなると、いつも針金でハンガーを作ります。ホームセンターか100均で2ミリの太さの針金を買います。それをペンチで曲げて可愛いハンガーを作ります。最初は難しかったけど、何年もやってると、今じゃ朝飯前です!

スリップドレス

キャミソール風のスリップドレスをワンピースに重ねたイメージで作ったのですが、なんか‥‥エプロンドレスになってしまいました‥‥。 まだまだ修業が足りないです。が、それはそれで、けっこう可愛く仕上がりました。という事にしておきます!⁈

ピンクと白のキラキラドレス その2

ピンクと白のキラキラドレスのひざ丈バージョンです。 リボンいっぱいで、可愛さ豪華さてんこ盛りです!

イチゴのワンピース

みんな大好き、イチゴ模様です! ちょっと肌寒い時や、エアコン効きすぎの時用に羽織りもの付きです。 羽織りものは首周りがガバガバしないように、ゴム入りにしてフィットさせました。

残暑

朝晩はすっかり秋ですが、昼間はまだそこそこ暑いです。 なので、今年最後の麦わら帽子姿です!もうちょっと?したら、手編みの毛糸の可愛い帽子を被せます!お楽しみにー!!