2017-01-01から1年間の記事一覧

黄色と白のドレス

昨今人気の色、黄色のドレスです。 ホルダーネックで大人っぽく、リボンで可愛く仕上げました!

赤と黒のドレス その2

レースがフリフリふわふわの豪華なドレスです。

手編みのワンピース その2

タートルネックが可愛い手編みのワンピースです。手編みの帽子もよく似合ってます!

手編みのワンピース ラメラメバージョン

ラメラメ入りの手編みのワンピースです。 ちょっと大人〜ぁです!

クリスマスツリーの手編みセーター

クリスマスツリー柄が可愛い、今が旬の手編みのセーターです。

紫のふわふわドレス

ゴージャス感はないけど、ふわふわ感がステキなドレスです。

ニットのワンピース

コレは手編みではなくニット生地を縫ったワンピースです。 暖かそうで、クリスマスツリーとの相性もバッチリです‼︎

お花模様の手編みセーター

お花の模様が付いた手編みのセーターです。 帽子も可愛い! ドレスもいいけど、冬はセーターが暖かそうですね!

ブルーと黒のドレス

ホルダーネックの豪華な、そして大人っぽいドレスです。 冬にブルー系は少々寒そうですね。

ピンクの段々レースのドレス

豪華なドレスです! センター部分にレースを段々に重ねるパターン、お気に入りです!

リボン柄の手編みセーター

リボン柄が可愛い手編みのセーターです。 フワフワのスカートと合わせてラブリーに決めてみました!三角帽子も可愛いー!

赤と黒のドレス

赤と黒の大人っぽいドレスです。ずっと続いてるマイブームの、透け透け袖です!

紫のキラキラドレス

キラキラの豪華なドレスです。紫はやっぱステキです!

いちご柄のワンピース

小さいいちご柄の生地を見つけたので、ワンピースを作りました。小さい柄を探すのは、人形の服を作ってり人達共通の課題です!

お花ブレードのキラキラドレス その2

この前のピンクバージョンに続き、今回は紫バージョンです。 ブルバージョンも作ろうかな?⁈

手編みのセーター(Vネックバージョン)

腕のラインがカッコいい手編みのセーターです。ボンボンが付いた手編みの帽子も可愛いです。タータンチェックのハーフパンツ穿いて、コーディネート完璧!!⁈

ブルーのドレス

デザイン的にはシンプルなドレスです。 頭の飾りをリボンにするか、このようなベールタイプにするかよく迷います。お客さまが小さい子供さんが多いので、ベールタイプの方が無くしにくいかな?って思ったり、いろいろ試行錯誤しています。

ピンクのお姫さまドレス

マイブームの透け透け袖のドレスです。 全体的にお姫さまチックです!

カップケーキ柄のワンピース

エプロンで隠れてわかりにくいんですけど、カップケーキ柄なんです。 エプロンを付けて可愛くしたのか、カップケーキ柄が隠れて可愛くなくなったのか……微妙な出来ですが、全体的には可愛いな!と作者は思ってます。

ありがとうございました

安曇野スタイル終了しました。大勢の方に来ていただきありがとうございました。 工房キャサリン今年の出店はこれで終了です。 来年春の出店に向けて、また製作に励みます!

安曇野スタイル始まりました

今日から5日まで安曇野スタイル開催です。 工房キャサリンは今年も、明科自然交流センターせせらぎでみなさまをお待ちしています。 新作たくさんありますよ‼︎

安曇野スタイルの作品展示

いよいよ今週木曜日から安曇野スタイルが始まります!今みらい(図書館)では安曇野スタイルの参加者の作品が展示されています。人形の服工房キャサリンはこれを展示してます。ガラスケースにいれていただいて、ちょっと気恥ずかしい感じです。

ピンクのキラキラドレス

センター部分に段々にレースを重ねた、チョー豪華なドレスです。 袖は、この秋マイブームの透け透けです。

黄色のレースのひざ丈のドレス

レース生地を重ねた簡単な作りですが、シンプルで可愛いです!

ブルーのキラキラドレス

ホルダーネックが大人っぽいドレスです。大人っぽい中でお花飾りで、可愛さもアップです! このお花飾りは、飾りの意味より重ねたスカートを安定させる意味があります。子供さんがずっと長く遊び続けても、完成した時の状態をキープさせたいと願って付けてい…

黄色のドレス

黄色と白が互いに映えるドレスに仕上がりました。リボン飾りの中のハートが可愛いです!

お花ブレードのキラキラドレス

いろんな色が入ってるお花ブレードは、ピンクにもブルーにも紫色にも相性が良くて使いやすいアイテムです! シュウメイギクもキレイに咲きました。

ピンクに黒のドットのドレス

またまた登場!黒のドットです!黒のドットチュールと重ねる場合、淡いピンクより濃いピンクの方が映えますね。

安曇野スタイル 32番 せせらぎ

11月2日〜5日まで開催される安曇野スタイル、工房キャサリンは今年も明科の自然交流センタ【せせらぎ】でやります! 芝生広場と、【せせらぎ】の名前に恥じない小川がとってもきれいなところです。 それに向けて新作作りに励む日々です!がんばります!

お花模様のセーター

久しぶりに登場!手編みのセーターです。寒くなってきた今にぴったしです!