2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野スタイルの作品展示

いよいよ今週木曜日から安曇野スタイルが始まります!今みらい(図書館)では安曇野スタイルの参加者の作品が展示されています。人形の服工房キャサリンはこれを展示してます。ガラスケースにいれていただいて、ちょっと気恥ずかしい感じです。

ピンクのキラキラドレス

センター部分に段々にレースを重ねた、チョー豪華なドレスです。 袖は、この秋マイブームの透け透けです。

黄色のレースのひざ丈のドレス

レース生地を重ねた簡単な作りですが、シンプルで可愛いです!

ブルーのキラキラドレス

ホルダーネックが大人っぽいドレスです。大人っぽい中でお花飾りで、可愛さもアップです! このお花飾りは、飾りの意味より重ねたスカートを安定させる意味があります。子供さんがずっと長く遊び続けても、完成した時の状態をキープさせたいと願って付けてい…

黄色のドレス

黄色と白が互いに映えるドレスに仕上がりました。リボン飾りの中のハートが可愛いです!

お花ブレードのキラキラドレス

いろんな色が入ってるお花ブレードは、ピンクにもブルーにも紫色にも相性が良くて使いやすいアイテムです! シュウメイギクもキレイに咲きました。

ピンクに黒のドットのドレス

またまた登場!黒のドットです!黒のドットチュールと重ねる場合、淡いピンクより濃いピンクの方が映えますね。

安曇野スタイル 32番 せせらぎ

11月2日〜5日まで開催される安曇野スタイル、工房キャサリンは今年も明科の自然交流センタ【せせらぎ】でやります! 芝生広場と、【せせらぎ】の名前に恥じない小川がとってもきれいなところです。 それに向けて新作作りに励む日々です!がんばります!

お花模様のセーター

久しぶりに登場!手編みのセーターです。寒くなってきた今にぴったしです!

紫のシックなドレス

紫のレース生地のシンプルなシックなドレスです。裾と襟ぐりにパールをあしらって、ますます大人なリカちゃんです!