2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて裁断! 木綿系

秋の出店イベントに向けて、制作に励む今日この頃です。 木綿系をまとめて裁断しました。裁断する時に、頭のリボンを忘れないようにするのがポイントです! 生地やレースを並べて、ああでもないこうでもない、これにこのレースはどうかしら?とニヤニヤしな…

ショーウインド

先日、たまたまタカラトミーの本社前を通りかかりました! リカちゃんがたくさんいました!

ベッチンのワンピース その2

台風が来て蒸し暑いですが、再び秋物の登場です! 胸元から肩の丸いヨーク、エプロン風に重ねたレースのスカート、これでもか!と何重の裾のレース、豪華に仕上げました!

レジ

秋からの出店に備えて、レジを用意しました。 IKEAのおもちゃのレジに100均で買った引き出しを付け足して、可愛くレースのテープを貼って工房キャサリンにぴったしな感じに仕上げました! 10月11月にはいくつか出店予定があります!詳細は追ってお知らせしま…

秋物

街はもうとっくに夏物のバーゲンも終わり、秋物が並ぶようになりました。っという訳で、リカちゃんも秋物です。 ベッチンのいかにも秋らしい装いにしてみました。

ピンクと白のキラキラドレス

キラキラだけどシンプルなドレスです。 裾のレースが、段違いで2段なのがポイントです!

高原 その2

またまた登場の麦わら帽子です。 ワンピースのカットワークの裾からレースをのぞかせました。

ピンクのお星様ドレス

ピンクに白のお星様模様のソフトチュールを重ねた、膝丈のドレスです。 リボン飾りをいっぱい付けました。リボンやお花の飾りは、実は飾りより、重ねたスカートやレースがずれずに、ずっといつまでもきれいにバランス良く保てるために縫いとめるためのものな…