2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紫のキラキラドレス

キラキラの豪華なドレスです。紫はやっぱステキです!

いちご柄のワンピース

小さいいちご柄の生地を見つけたので、ワンピースを作りました。小さい柄を探すのは、人形の服を作ってり人達共通の課題です!

お花ブレードのキラキラドレス その2

この前のピンクバージョンに続き、今回は紫バージョンです。 ブルバージョンも作ろうかな?⁈

手編みのセーター(Vネックバージョン)

腕のラインがカッコいい手編みのセーターです。ボンボンが付いた手編みの帽子も可愛いです。タータンチェックのハーフパンツ穿いて、コーディネート完璧!!⁈

ブルーのドレス

デザイン的にはシンプルなドレスです。 頭の飾りをリボンにするか、このようなベールタイプにするかよく迷います。お客さまが小さい子供さんが多いので、ベールタイプの方が無くしにくいかな?って思ったり、いろいろ試行錯誤しています。

ピンクのお姫さまドレス

マイブームの透け透け袖のドレスです。 全体的にお姫さまチックです!

カップケーキ柄のワンピース

エプロンで隠れてわかりにくいんですけど、カップケーキ柄なんです。 エプロンを付けて可愛くしたのか、カップケーキ柄が隠れて可愛くなくなったのか……微妙な出来ですが、全体的には可愛いな!と作者は思ってます。

ありがとうございました

安曇野スタイル終了しました。大勢の方に来ていただきありがとうございました。 工房キャサリン今年の出店はこれで終了です。 来年春の出店に向けて、また製作に励みます!

安曇野スタイル始まりました

今日から5日まで安曇野スタイル開催です。 工房キャサリンは今年も、明科自然交流センターせせらぎでみなさまをお待ちしています。 新作たくさんありますよ‼︎